チャイルドケア研究所からのお知らせ

2019/06/26

「ソフトパステルで名画を模写する<ゴッホ>」

木村美雪先生によるアートワーク講座です。
絵を描くことが苦手な方でも描けるようになります。
模写というと難しいイメージがありますが、色の世界を描くことで、誰でも名画のすばらしさを感じ、体験することができます。
少人数制でゆったりと進めていきます。癒される感覚をぜひご体験ください。
■日時 9月19日(水)10:15~13:15(予定)
■会場 松本鍼灸接骨院
■受講費 5,000円

 

「ベビータッチケア用の赤ちゃん人形」受注販売します!

当研究所の『チャイルドケア制作部』では、ベビータッチの練習や指導を行うための赤ちゃん人形を受注製作し、販売しています。
すべて受注してからのお作りになります。
すべて手作りで行っているため、同じお顔をしているものはありません。一般に市販されている赤ちゃん人形などは、とてもリアルですが、何か足りないものを感じていました。チャイルドケア研究所の赤ちゃん人形は、その手触りや一本一本の指のかわいらしさに、小さな子どもでも慈愛をもってふれることができ、まるで赤ちゃんがいるような癒しの空間になると『癒しの赤ちゃん』として好評を得ています。
お申し込みは、チャイルドケア研究所にメールでご連絡ください。
折り返し詳細をお伝えします。受け取りまでのお時間などは、受注後にご連絡します。
■1体 15,000円(おむつと洋服付き)/発送は着払いのみ
お申込者の方は、里親さんと呼称しています。

上記問い合わせ/お申込み
チャイルドケア研究所 cckenkyujo@gmail.com
チャイルドケア研究所ホームページ
https://cckenkyujo.jimdo.com/

 

「心と体と地球のちょっといい話」メルマガ始まりました!

「心と体と地球のちょっといい話」というタイトルで、メールマガジンを発行することにしました。
チャイルドケアに直接関わる自然療法と家庭教育のお話だけではなく、松本美佳の視点から気づいたこと学んだことなど、リアルな言葉でお話していきます。そして、東洋医学からさらに広がる氣やエネルギーの話など、松本安彦の視点で、先人の知恵から近未来のお話まで治療家として気になるお話をしていきます。気ままなメルマガです。治療やセラピーのご予約状況や、各種講座、イベント、勉強会のご案内もしていきます。ぜひこの機会にご登録ください。

メルマガ登録はこちらから
https://tsuku2.jp/storeDetail.php?scd=0000069180

木村美雪先生によるアートワーク講座
お問い合わせ・ご質問はお気軽に!
  • 資料請求
  • お問い合わせ